平素は㈱加藤製作所 群馬教習センターをご利用いただき誠にありがとうございます。

 

感染症対策のため、安全衛生技術センターで行われるクレーンおよび移動式クレーン学科試験の定員が削減されており、

それに伴い通常より早期(学科試験日の約2週間前まで)に学科試験の申込を完了する必要がございます。

よって学科試験合格後の手続き方法が一部変更となりますので下記の講習を受講される方はご注意ください。

また、弊社への下記講習のご予約と受講申込書の送付は至急のお手続きをお願い申し上げます。

  


【該当講習】

     移動式クレーン運転実技教習(aコース)

     クレーン(限定)運転実技教習(aコース)

 ※上記2講習の学科試験の申込は学科試験日の2週間前に行います

  

【学科試験合格後の手続きについて】

●通常のお手続き(定員削減前)

学科試験合格通知書がご自宅に届き次第、東京労働局免許発行センターに必要書類を郵送。

 ↓↓↓

 ●定員削減後のお手続き

学科試験結果通知書がご自宅に届き次第、申請者本人が管轄の労働局に申請。

  

 

【その他 注意事項】

〇学科試験申請後の講習の変更やキャンセルは受付できません。

〇受講申込書裏面に添付頂く本人確認書類(運転免許証または健康保険証または住民票)は必ず現住所記載のものを添付お願い致します。

〇学科試験まで2週間を切った後のご予約など、講習をお申込み頂くタイミングによっては直近の日程にて学科試験を受験できない場合がございますので予めご了承ください。